本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2021/05/03

2021Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (佐藤 亮)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月21日(水)、2021明治安田生命J2リーグ第9節レノファ山口戦で、佐藤 亮選手が、運営ボランティア活動を行いました。
試合運営の裏方を体験し、Jリーグの試合を支えている人々の存在に気付き、感謝をする理由を知ること、様々なステークホルダーと活動し、プロとして活躍する為に沢山の人が関わっていることを肌で感じることを目的としてグッズ販売サポートを行いました。

◎選手コメント
佐藤 亮選手
スタジアムで何気なく見ていた「本日の収容人数」その一人ひとりの顔を私はもちろん知らない。でも、その中に私のユニフォームを着て声をかけてくれた、私の知らない誰かが、今日も「私」を「ギラヴァンツ」を応援してくれている。私たちはこの見知らぬ声援に応えられているだろうか、ピッチ内外において、この人達に恥ずかしくない人間になれているだろうか。ケガしている今、ピッチ外で貢献しなければ、サポーターに喜びや感動を与えられない。グッズ販売を通して目にしたスタジアムに来るキラキラしたサポーターに早く活躍を届けたい、感動を形にしたい、ゴール裏に走って喜びを爆発させたい、こんなにも一緒に戦っていると実感できたことは貴重だった。この機会を与えてくれたクラブ関係者に感謝したい。ギラヴァンツと共にこの街と共に歩んでいきたい。

1

2

3
写真提供/ギラヴァンツ北九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ