本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
hachinohe

2021/08/05

2021Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (高島康四郎・坪井一真)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年6月26日(土)、八戸市南郷で、高島康四郎選手と坪井一真選手が、農作業(ニンニクの収穫作業)の地域ボランティアを行いました。

ヴァンラーレ八戸では農作業を2018年から行っています。青森県が抱える農業の担い手不足を選手・スタッフが手伝い、労働力の確保・事業PRとしてスタートさせました。昨年の選手が植えたニンニクを収穫いたしました。このような活動を通して、ひとりでも多くの方に農業に興味を持ってもらえたらと考えております。

◎選手のコメント
高島康四郎選手
足腰に負担がかかり、全て手作業だったので、全身に疲れを感じました。農業の大変さが分かりました。今後も積極的にこのような活動に参加していきたいです。

坪井一真選手
実際に農業体験をし、農家の方たちの日々の苦労を知りました。今後私たちも積極的に農業に参加し、青森県の農業が若い人達に広まっていくようにしていきたいです。
ボランティアレポートボランティアレポート②

 

 

 

 

写真提供/ヴァンラーレ八戸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ