今日の試合速報

2021JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケットはClub J.Leagueで最速先行抽選販売!!
2021JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケットはClub J.Leagueで最速先行抽選販売!!

人材育成

一覧へ
machida

2021/08/18

2021Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (奈良坂巧)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月18日(日)に開催された2021明治安田生命J2リーグ第23節、SC相模原戦にて、奈良坂巧選手がVIPルームの準備やバナー設置、ゴール設営、清掃活動を体験しました。

奈良坂選手は全体ミーティングより参加し、運営スタッフを前に元気よく自己紹介しつつ、熱いメッセージを発信したことでスタッフが大いに盛り上がりました。

まずはクラブをご支援いただくパートナー企業様が着席する座席に、席札を設置していきます。リストを見ながら1席間隔を空けて丁寧に作業していく奈良坂選手。
続いてゴール設営を体験。クラブスタッフがゴールを設営していることにビックリしながらも、FC町田ゼルビアがゴールを決めることができるように思いを込めて設営してくれました。
そして、パートナー企業様のバナー設置と清掃を!より美しく見えるように隅々までキレイに拭き上げてくれました。

最後には両チームベンチや担架、ボールパーソンの座席を拭いて運営ボランティア活動が終了しました。

◎選手のコメント
奈良坂巧選手
クラブや選手を支えていただくスポンサー企業様のバナーを設置、清掃する中で、感謝の気持ちや恩返しの気持ちを我々選手もより一層強く持つべきだと再認識しました。
そして、選手を1番に考え、選手が最高の状態でプレーできるように皆さんが全力でやってくださっている。今度は自分がピッチで恩返しできるように全力で日々過ごしたいと思う。

スクリーンショット 2021-08-11 09.13.37 スクリーンショット 2021-08-11 09.13.52

 

 

 

 

写真提供/FC町田ゼルビア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第33節
2021年10月24日(日)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ