本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
sanuki

2021/08/18

2021Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (長谷川隼、松本直也、岩本和希、川﨑一輝、栗田マークアジェイ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月23日(金)、香川県高松市にある東部運動公園で、長谷川隼選手、松本直也選手、岩本和希選手、川﨑一輝選手、栗田マークアジェイ選手の5名が、サッカー教室の地域ボランティアに参加しました。

カマタマーレ讃岐所属のスクール生にサッカー指導補助をしてもらいました。一生懸命にボールを追って相手と駆け引きを行うゲームなどサッカーを通しての楽しさを一緒に感じてもらい、そのあとはサイン会や写真撮影などを通して交流しました。

◎選手のコメント
長谷川隼選手
スクール生との交流する機会は普段ないがこういう活動を通して交流することで、小学生には楽しんでもらえるし、自分自身も一緒になって楽しめた。子どもたちが少しでも喜んでくれるような活動をこれからもしていきたいと思った。

松本直也選手
暑い中の活動でしたが、久々の交流だったので楽しめた。これからもこういう活動には積極的に参加したいと感じた。

岩本和希選手
小学3~6年生の子どもたちとサッカーをする機会を与えてもらい、自分としても、サッカーの楽しさや面白さを改めて感じる事が出来た。子どもたちの保護者からもSNSを通じてたくさんのメッセージを頂き、自分達の影響力を感じたことでより一層責任感が生まれた。子どもたちの憧れの存在になれるよう、これからも頑張りたいと思う。

川﨑一輝選手
子どもたちのがむしゃらにボールを追いかける姿を見て、自分自身、初心を改めて再確認でき、子どもたちにも憧れられる選手になれるように頑張らないといけないなと思いました。楽しい時間でした。

栗田マークアジェイ選手
子どもたちが楽しそうに純粋にサッカーを楽しんでいた。ガムシャラにボールを追いかけている姿を見て自分も子どもの頃の気持ちがよみがえり、一緒に楽しめた。また、機会があれば一緒にボールを蹴って楽しくサッカーを教えたい。

讃岐教室② 讃岐教室 讃岐教室① 讃岐教室③ 讃岐教室④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真提供/カマタマーレ讃岐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ