今日の試合速報

FUJIFILM SUPER CUP 2022 左
FUJIFILM SUPER CUP 2022 右

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2021/08/31

2021Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (本村武揚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年8月9日(月)、2021明治安田生命J2リーグ第24節FC琉球戦で、NO25 本村 武揚選手が、運営ボランティア活動を行いました。

試合運営の裏方を体験し、Jリーグの試合を支えている人々の存在に気付き、感謝をする理由を知ること、様々なステークホルダーと活動し、プロとして活躍する為に沢山の人が関わっていることを肌で感じることを目的としてグッズ販売サポートを行いました。

◎選手のコメント
本村 武揚 選手
前回は地域ボランティア活動を経験して、今回は運営ボランティア活動を行いました。また、このような経験が出来て大変うれしく思います。
普段、サポーターの方々と試合前に顔を合せることが無い中で、このような活動は自分にとってすごく意味のある事だと思いました。
サポーターの方々の楽しみにしている表情や、自分の番号のユニフォーム、タオルなどを持って来てくださっている方もたくさん居てくださり感動しました。自分は、ギラヴァンツのサポーターや関係者の方々と喜びを分かち合いたいと強く思いました。次は、自分がピッチでプレーし勝利を届けたいし、来てくださっているサポーターに笑顔でかえってもらえるように頑張っていきます。
今回も素晴らしい時間をありがとうございました。

本村2 本村運営3

 

 

 

 

 

写真提供/ギラヴァンツ北九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ