本文へ移動

人材育成

fujieda

2021/12/27

2021 Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (名良橋 拓真、シューラー マテウス)

2021年6月12日(土)、明治安田生命J3リーグFC今治戦に向けて藤枝総合運動公園サッカー場 にて 、 シューラ― マテウス 選手がホームゲーム 前日設営活動 を行いました。スポンサーバナーと看板の設置、ベンチとゴールの設置、スタンドの区切りなどを行った。

◎選手のコメント
名良橋 拓真 選手
当日たったの2時間の作業時間であったが、スポンサー看板もだが、ゴールはかなり重たく、ピッチ上の作業だけでもかなりの重労働で多くの汗をかいた。そしてピッチ上での作業が終わると、コーンやおもり、ひもなどをスタンドのある3階まで持って行き、広いメインスタンドを各エリアに区切る作業をした。僕らは当日14時から16時までだったがクラブのスタッフやボランティアスタッフの方はもっと早い時間から19時ごろまでやっていると聞き、本当に大きな感謝の気持ちをもった。今回はメンバーにならなかったため、この活動をしたが今回感じたこの感謝の気持ちをピッチ上で返していきたい。

シューラ― マテウス 選手
試合の準備にどれだけの労力が必要かを学びました。

 

 

 

 

 

写真提供/藤枝MYFC

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP