本文へ移動

ホームタウン活動

iwata

2008/11/16

ハッピーバースデー ジュビロくん

11月16日、15年前のこの日は、ジュビロ磐田がJリーグへ加入した日でもあり、そしてジュビロ磐田のマスコット「ジュビロくん」が誕生した記念日でもあります。
その日に先立ち、ジュビロ磐田のホームタウンにある、磐田市立磐田中部幼稚園の園児たちが、「ジュビロくん誕生会」を開きお祝いしてくれました。

磐田中部幼稚園は、日頃よりジュビロ磐田育成センターのコーチが巡回教室で訪問していることもあり、普段からジュビロ磐田に親しんでいるという園児たち。この日は年長クラスの40人が、ジュビロくんのお祝いとして、一生懸命練習したという歌とダンスを披露してくれました。さらに年中クラスと年少クラスの園児たちも加わって、元気いっぱいの「ジュビロコール」で、ジュビロ磐田にエールを送りました。

また、JR磐田駅前にある「ジュビロくん像」も、誕生日のためにデコレーションされ、今年も一段と大きなケーキが飾られました。なんとこのデコレーションは、園児たちの先生方の力作とのこと。
誕生会を開いてくれたお礼として、ジュビロくん、ジュビィちゃんから代表の園児へジュビログッズをプレゼント。
あいにくの曇り空ではありましたが、盛大な誕生会を開いてもらい、ジュビロくんとジュビィちゃんも大変喜んでいた様子。
これからもジュビロ磐田の地域に密着した巡回教室は続きます。

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP