本文へ移動

ホームタウン活動

ftokyo

2016/10/25

FC東京の選手たちが都内の商店会を訪問(1)

FC東京のトップチーム選手約30名が14のグループに分かれ、都内各地でFC東京を応援してくださっている商店会を訪問しました。

狛江

調布①

この「商店会訪問」は2001年から毎年実施している恒例イベントで、日ごろよりFC東京のチームカラー“青赤”の街路灯フラッグや、試合告知ポスターの掲示といったクラブとの協力関係のある商店会へ選手たちが感謝の気持ちを伝えるもの。

三鷹①

三鷹②

今年も50以上の商店会を訪問し、日ごろの支援へのお礼を述べるとともに、シーズン終盤に向けてのさらなるサポートをお願いしてきました。

小金井国分寺

小平

この日に合わせて地域の子どもたちにお声掛けいただき、商店会での選手サイン会を開催していただいたり、熱心に応援してくれているお店のみなさまとふれあい、一緒に写真を撮ったり…。行く先々で多くの方の熱烈な歓迎を受け、選手たちも地域のみなさまとクラブとの深いつながりを感じていました。

西東京
◇ムリキ選手コメント
「初めて参加して、とても楽しかったです!いままで所属してきた他の国のチームではこのような活動はありませんでした。たくさんの方に温かく迎えていただいてうれしかったですし、FC東京とホームタウンの関係は本当に素晴らしいと思います」

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP