人材育成

kitakyushu

2019/05/13

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (後藤大輝)

4月13日(土)、明治安田生命J3リーグ第6節vsアスルクラロ沼津(18:00キックオフ)にて、後藤大輝選手が、グッズ販売サポートを行いました。

サポーターさんへの接し方はもちろん同じ販売スタッフへの挨拶や気遣いなど、後藤選手のまじめで明るい人柄が表れていたように思います。始めから最後まで、常に笑顔で前向きに取り組んでもらい、当日の販売業務・グッズ売上げに大きく貢献して頂きました。

◎後藤大輝選手コメント

今回グッズ販売所に立ってみて気づき感じたことが3つあります。

1つ目は、販売しているグッズの種類が豊富ということです。会計をする際値段を確認するのが大変でしたが、幅広い年齢層が様々なグッズを購入していったのでその豊富さに驚きました。

2つ目は、一緒にグッズ販売所に立った販売員の方々への感謝です。自分はキックオフ前に切り上げましたが、販売員の方々はそれ以降も販売を続けていました。試合も見ず、試合を盛り上げるために支えてくださる方々への感謝は忘れてはいけないと思いました。

3つ目は、多くのサポーターが販売所に立ち寄り自分に笑顔で挨拶や激励をしてくださったことがとても嬉しかったです。中には自分の名前や番号が入ったグッズを購入してくださる方もいて、このように自分を応援してくれるまた、ギラヴァンツ北九州を支えてくださる方々のためにも勝利というプレイヤーだからこそできるかたちで感謝を伝えたいと思いました。

写真提供/ギラヴァンツ北九州

後藤選手① 後藤選手② 後藤選手③

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUE TOP PARTNERS

TOP

dポイント10,000ポイントを300名様にプレゼント! 閉じる