本文へ移動

人材育成

sanuki

2019/09/30

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (澤田健太)

9月18日(水)香川県丸亀市にある垂水こども園にて「まるカマきっず」サッカー教室が開催され澤田健太選手が参加しました。

「まるカマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立幼稚園、こども園、保育園などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かす事でスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子ども達の健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。

当日は自己紹介から始まり、その後ウォーミングアップを兼ねて鬼ごっごを行い身体と気持ちをほぐしました。次にボールフィーリングで足のどこで触ればボールを自由に扱えるかなどの感覚を養い、最後はミニゲームで子ども達と楽しく触れ合いました。

◎澤田健太選手コメント

子ども達が楽しく走りまわっているのを見て、元気をもらった。心の底から楽しむことの大事さを改めて感じた。

1 2 3

写真提供/カマタマーレ讃岐

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP