本文へ移動

人材育成

shonan

2019/12/04

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (大橋祐紀)

2019年11月20日(水)、新卒加入の大橋祐紀選手が、オフィシャルクラブパートナー「サンクトガーレン有限会社」(https://www.sanktgallenbrewery.com/)さんにお邪魔させて頂き、地域ボランティアを行いました。 サンクトガーレン有限会社さんは、湘南ベルマーレのホームタウンでもある神奈川県厚木市に本社を構え、地ビールを作られています。また、ホームゲームの試合時には出店をして下さり、日々お世話になっております。

まず最初にビールの作り方を教えてもらう為に工場を見学しました。 次に、営業担当者と一緒に会議に参加し今年度の売り上げや来シーズンに向けての取り組みについてお話を伺いました。そして、冠試合(試合当日にスポンサーさんのイベントを行う)のオファーを行ったところ無事商談成立となりました。 本人は、事前にサンクトガーレン有限会社さんのホームページを調べるなど勉強をし、積極的に質問を行い熱心に社長さんのお話しを伺いました。 日々様々な観点から支えてくださっているスポンサーさんへの挨拶と共に御礼を伝えられました。また、ビールの製造方法やサッカー界以外の方々と触れ合ええた事と、営業のお仕事に少し触れられ、貴重な商談成立の場にも参加させて頂き、とても実のある体験となりました。

◎大橋祐紀選手コメント 「初めてスポンサーをして下さっている会社に足を運び、どのように支援して下さっているかを直接、肌で感じることが出来ました。また、営業の場にも同席させていただき貴重な体験ができ、とても勉強になりました」

1 2 3 4

写真提供/湘南ベルマーレ

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP