本文へ移動

人材育成

mito

2019/12/30

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (浅野雄也)

2019年6月23日(日)、ファッションクルーズニューポートひたちなかで開催された、いきいき茨城ゆめ国体開催100日前イベントにおいて、浅野雄也選手が地域イベントのボランティア活動に参加しました。

本イベントは、いきいき茨城ゆめ国体100日前のイベントとして、茨城県選手団が着用するユニフォームのお披露目を浅野選手がアスリートモデルとして参加いたしました。

当日は、茨城県知事をはじめとする多くの来賓の皆様が集まり、通常のクラブのイベントとは全く雰囲気の違う会場となっていました。しかし、浅野選手の持ち前の明るいキャラクターでイベントを盛り上げている様子が印象的でした。

参加選手のコメント

◎浅野雄也選手

「地域イベントとして、このような盛大な会に参加できてとても良い経験を積むことがっできました。当日は、自分のようなサッカー選手だけでなく同じ地域をホームタウンとしているバスケットボールのチームや、バレーボールのチームなども参加していて普段はなかなか機会がない意見交換もすることができました。イベント会場も、多くの人で賑わっていて茨城県のスポーツに対する熱を再確認することができ、自分もより一層チームで結果を出して地域を盛り上げていければと感じました。今後も、地域の方と触れ合える時には積極的に活動をしていきたいと思います」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真提供/水戸ホーリーホック

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP