本文へ移動

人材育成

mito

2019/12/30

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (村田航一)

2019年7月23日(水)、イオンモール水戸内原で開催された、選手トークショーにおいて、村田航一選手が地域イベントのボランティア活動に参加しました。

本イベントは、地域の皆様に普段フィールドで戦う選手とは違う一面を知っていただけるようトークショーという形で開催いたしました。

当日は、村田選手としてプロ入り後初めての地域イベント参加ということもあり、若干緊張気味ではありましたが、時間が経つにつれて徐々に解消され大変有意義なイベントとなりました。

このイベントは、大変多くのお子さんにご来場いただきましたが村田選手は1人1人に対して丁寧な対応をしていたのが印象的でした。

◎参加選手のコメント

村田航一選手

「今回は、トークショーということで活動をさせていただきました。当日は、子どもたちがたくさん駆け付けてくれて、憧れの目で自分のことを見てくれていることを感じました。改めて、プロサッカー選手は子どもたちに夢を与える仕事なんだなということを強く感じました。今後も、このようなイベントを開催していければ水戸や地域が盛り上げることができると思うので、継続して参加できるようにしていきたいと思います」

トークショー写真

写真提供/水戸ホーリーホック

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP