本文へ移動

人材育成

kitakyushu

2021/08/05

2021Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (本村 武揚)

2021年6月26日(土)、ミクニワールドスタジアム北九州で、本村 武揚選手が、地域ボランティア活動を行いました。
総勢40名の子どもたちとスタッフの方々にご参加いただき、ミクスタバックヤードツアーを実施しました。
前半は、ミクニワールドスタジアム北九州様のご協力により、普段入ることの出来ないウォーミングアップエリアや記者会見室、VIP席などを見学しました。
当日のジェフ千葉戦は人権啓発マッチということもあり、北九州市人権推進センター様のご協力により、人権についてのビデオ学習も行いました。
後半は、本村武揚選手が子どもたちにクイズを出題。その後は、質問に答えるなどのふれあい活動を行いました。
最後に、本村選手の誕生日が近かったこともあり、子どもたちから本村選手へ誕生日プレゼントのサプライズがありました。

◎選手のコメント
本村 武揚選手
今回のこのようなボランティア活動に参加した経験はあるのですが、プロ選手になって初めてたくさんの方々の前で話をさせてもらいました。
参加してくれた子どもたちは、しっかりと話を聞いてくれて、積極的に手を挙げ、質問をしてくれたので、すごくやりやすく、楽しめました。今、サッカーをやっている子どもたちに少しでも元気や、勇気、サッカーの素晴らしさを分かってもらえたら嬉しいです。こういう場を準備してくれた運営の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。また、このような機会があれば参加したいです。

木村選手地域 木村選手地域②

 

 

 

 

 

 

写真提供/ギラヴァンツ北九州

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP