Loading
2022/8/27 (土) 18:33 KO
第22節
ガイナーレ鳥取
鳥取
3
-0
カターレ富山
富山
入場者数: 2,062人
天候: 曇|気温: 26.8℃|湿度: 67%
重ねた得点。快勝を収めた鳥取、今季二度目の連勝
カターレ富山
MF 13
--立ち上がりから攻め込まれた要因は?相手の出して、動いての繰り返しの多さと、(富山の)FW2枚の後ろのスペースを使われたので、ボランチやシャドーが、どうスペースを埋めにいくかを考えながらするべきでした。 --攻撃がうまくいかなかった要因も、そのあたりか。それが一番だと思います。 --後半は押し込んだが、得点できなかった要因は?ゴール前の崩しで、もう少し左右への揺さぶりを入れても良かったかなと思う。(大野)耀平がターゲットになるので、そこを狙っていくという共通理解はあった。プラスαで左右への揺さぶりを入れていければ、相手のディフェンスも守りにくかったと思います。 --J2昇格に近づいていくために、どんなところを突き詰めなければいけないと思うか。結果にこだわることを一番に優先すべきだと思います。内容が良くない試合が続いたりもしていますが、結局は勝てばJ2に近づくので、負けなければいい。勝ち続けることを目標に頑張っていきたいです。
ガイナーレ鳥取
MF 6
新井 泰貴
--ゴールシーンについて。味方もあまり見えていなかったので、ゴールに向かってシュートを打ったら、良いところに飛んでいきました。 --立ち上がりから良いリズムで攻め込んでいたが。縦にボールも入っていたし、シュートで終わるプレーもあって、良い形で先制点が取れた。その後も、相手がボールを持っている時間帯も焦れずに、一つひとつのプレーを大事に、まとまってできたのが良かったと思います。 --良い内容が続いたのは、前節の勝利が大きかったのか。今日は前節よりも、縦にパスを入れることやボールを保持することを意識的にできたことが、この結果につながったと思います。 --さらに調子を上げていくために、どんなことが必要だと思うか。一人ひとりがもっとゴールにどん欲に向かっていくことが、相手の脅威になると思う。それを忘れずに向かっていくと同時に、この2試合は失点しなかったことが勝ちにつながっている。全員で集中力を切らさずに守りながら得点を取り切るところを、より意識してやれれば結果はついてくると思います。
DF 25
文 仁柱
--左SBで2試合連続の先発出場となったが。正直、慣れたということはなく、本職はボランチなので、試合が始まる前は「自分のところで(相手の守備が)ハマったらどうしよう」といった不安があったのですが、いざ始まってみたら横の石井(光輝)選手など、近くのポジションの人が声をかけてくれて、自分は大卒1年目だし、一生懸命やるだけだと感じていました。 --立ち上がりから積極的に前に出ていたが。(金)鍾成監督からは、どんどんオーバーラップしたりして積極的に攻撃に絡むように、練習中から言われています。それを試合で少しは体現できたのかなと思います。 --最後は足がつっていたが。まだ90分間走れる体力がないという課題が分かりました。最後まで走り切れる走力を身につけるために、今後また頑張っていきます。