今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

2・3月度

ギラヴァンツ北九州ギラヴァンツ北九州

小林 伸二

小林 伸二
受賞者コメント
個人としてこのような賞をいただくのは、随分前のJリーグアウォーズ以来になるかと思いますが、大変光栄に思います。
ただ、3月にいい成績を残せたのもスタッフがしっかりとサポートしてくれたことと、プレーした選手たちのおかげだと思うので、この場を借りて感謝を伝えたいです。
またこのような賞をいただけるよう、チーム一丸となって、これから長く続くリーグ戦を戦い抜きたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「昨年最下位だったチームを4連勝で首位に導いた。「戦うチーム」に変えた功績は賞賛に値する。」
柱谷 幸一委員「チームを全勝に導いた手腕を評価。」
福西 崇史委員「4勝負けなしの結果を評価。」
北條 聡委員「4戦無敗の好発進は昇格請負人の真骨頂。失点1の手堅さも、らしさ全開。」
寺嶋 朋也委員「就任1年目ながらすでに手腕を発揮し、昨季最下位に終わったチームを蘇らせて4連勝で首位に。練習から若手の指導に熱を入れ、良い動きを見せれば試合に使う。開幕戦で大卒ルーキー3人を使うなど思い切った采配も見せている。監督としてもさることながら、スポーツダイレクターも兼務し、クラブの未来を決める土台作りにも着手している。」