今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

月間優秀監督賞

8月度

ザスパクサツ群馬ザスパクサツ群馬

布 啓一郎

布 啓一郎
受賞者コメント
月間優秀監督賞をいただいた事を大変光栄に思います。しかしこの賞は私個人ではなく、コーチングスタッフ、選手、トレーナー、マネージャーなど、チームが一丸となって戦った結果であり、チームに関わる全ての方々に感謝したいと思います。今後は更に精進を重ねて、個人として、またチームとしてのレベルアップを目指します。そして目の前のゲームを全力で戦い、ザスパサポーターの皆様と共に喜び合えるゲームを創り出して行きたいと思っています。今後もザスパクサツ群馬へのご声援をよろしくお願い致します。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月3連勝は文句なし。ストライカー高澤を中心に、右サイドバック吉田からの攻撃は迫力あり。90分に追いつき、アディショナルタイムに勝ち越した長野戦。粘り強いチームに成長している」
福西 崇史委員「きっちり3連勝」
柱谷 幸一委員「月間最多勝点。劇的な勝利でチームを首位に導いた」
北條 聡委員「3連勝で首位浮上。人選、陣形の最適解を見出し、粘り強いチームをつくった」
寺嶋 朋也委員「シーズン序盤は苦戦したが、大卒ルーキー選手を抜擢するなどしながらチームを固め、攻撃力を武器にこの夏で一気に勢いに乗せた」