今日の試合速報

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ
2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報
2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

8月度

藤枝MYFC藤枝MYFC

石﨑 信弘

石﨑 信弘
受賞者コメント
今シーズンはなかなか立ち上がりが悪く、怪我人も多く出ていました。8月の暑い時期に試合数も多いなかでしたが、選手の頑張りで良い成績を出すことができました。怪我をした選手の代わりに出た選手がすごく活躍してくれて、チーム内の競争のレベルがかなり上がった月だったのではと思います。これも本当に選手の頑張りであり、勝ちたいという強い気持ちを持った結果が4勝1分という成績に繋がったのではと感じます。まだ半分以上試合がありますので、残りの試合も気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月を4勝1分。けが人の多い中上手くチームをまとめている手腕を評価」
播戸 竜二委員「5戦負けナシ。着実に戦える、粘り強いチームを作り上げています。監督歴25年。まだまだ進化しています!」
柱谷 幸一委員「月間での最多勝点。バランスのとれた攻守でチームを勝利に導いた!」
北條 聡委員「4勝1分の負けなし。交代選手の活躍でシーソーゲームを二度制する采配の妙、幅を使った攻撃でゴールラッシュを導く本来の型を取り戻した手腕も◎」
寺嶋 朋也委員「7月はやや不調だったが、8月は4勝1分の無敗と立て直したのはベテラン監督らしいさすがの手腕。全員がハードワークを惜しまないチームに」