今日の試合速報

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020ラウンド16
AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020ラウンド16
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

9月度

ロアッソ熊本ロアッソ熊本

FW11浅川 隼人

藤枝MYFC vs ロアッソ熊本 90+1分
明治安田生命J3リーグ 第16節 2020年9月19日

浅川 隼人
受賞者コメント
この度は、明治安田生命J3リーグ9月月間ベストゴールに選んでいただき、今年の目標の一つが叶いました。とても嬉しく思います。日頃から支えてくださるチームメイト、ファンサポーターの力があってこそ、このゴールを取ることができました。このような記憶に残るゴールもそうですが、より多くの記録としてゴールを残せるように頑張っていきます。チームが優勝してJ2に昇格できるように、また個人として得点王が取れるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「アディショナルタイム、クリアーされたボールをセンターライン付近相手選手と競り合いこぼれたボールを素早くロングシュート。50メートル近い距離、良くゴールキーパーを見ていた」
播戸 竜二委員「アディショナルタイム、ゴールから60メートルくらいのところで抜群のコントロール。そして一人かわし50メ ートルくらいのロングシュート!彼が途中から出たら、ゴールの匂いがする!このゴールも必見!」
柱谷 幸一委員「浮き球のパスを柔らかいタッチでコントロール、切り返してロングシュート。GKが前に出ていることを確認してからのイメージを持ったプレーが素晴らしい!」
北條 聡委員「後半のアディショナルタイムに飛び出したロングループショット。中盤で寄せ手をかわし、右足一閃。およそ50メートル先の無人のゴールへ見事蹴り込んだ」
寺嶋 朋也委員「同点で迎えた後半アディショナルタイムに見せた超ロングシュート。相手GKの位置を見ていた冷静さと、シュートを選択した勇気に拍手」