今日の試合速報

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程
AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

9月度

AC長野パルセイロAC長野パルセイロ

横山 雄次

横山 雄次
受賞者コメント
明治安田生命J3リーグ9月月間優秀監督賞に選んでいただき大変嬉しく思います。このような賞を頂けたのは、選手・スタッフが全員で一丸となって闘った結果です。AC長野パルセイロを代表して、監督である僕が表彰いただいたものだと感じています。リーグ戦はここからが勝負です。今回の受賞をモチベーションにして、10月からも更に勝ち続けられるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「9月は5勝1分。得点11失点2。全員がハードワークしてよく走るチームになってきた」
播戸 竜二委員「9月6戦5勝1分。得点11、失点2。6試合で2失点は凄い。みんなでハードワークし 、一体感のあるチームを作っている。堅い守備を武器に昇格争いに食い込んできた!勝負の10月!さらなる期待!」
柱谷 幸一委員「月間6ゲームで5勝1分勝ち点16で順位を引き上げた」
北條 聡委員「若いチームを攻守にアグレッシブな集団に仕上げ、破竹の連勝へ。佐野を切り札に使う交代策も見事的中。上位陣との対戦を次々と制し、3位まで浮上させた」
寺嶋 朋也委員「就任2年目でチームにハードワークが根付き、完成度が高まってきた。相手を分析し、攻撃の起点やストロングポイントを抑える戦い方も巧み」