今日の試合速報

2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

10月度

ブラウブリッツ秋田ブラウブリッツ秋田

MF15江口 直生

FC岐阜 vs ブラウブリッツ秋田 54分
明治安田生命J3リーグ 第12節 2020年10月14日

江口 直生
受賞者コメント
普段のトレーニングから、「ボールを奪ったらまずゴールを見ろ」という監督の教えを、試合で結果として残せたこと、そしてそのゴールを表彰して頂けたことを大変嬉しく思います。キャンプからチーム全員でひたむきに取り組んできた積み上げが今のチームの結果に繋がっていると思います。土曜日の試合もブラウブリッツ秋田らしく、チーム全員で走り抜きます。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「60mのロングシュートに度肝を抜かれた」
播戸 竜二委員「まさか、その場所からゴールを見ているとは!っていう場所からのゴール!60メートルのゴールを一瞬の判断と、キックの技術でゴールへねじ込む。J1でも見られないゴール!J3も熱い!」
北條 聡委員「往年のベッカムを思わせる超絶ロングショット。距離にして約60メートル。GKの位置を見てキックの速度、角度、距離を計算。そこに極上の精度が伴った」
寺嶋 朋也委員「キックに相当の自信がなければ打てない超ロングシュート。今季の秋田の快進撃を支える右足に今後もぜひ注目してほしい」