今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

10月度

SC相模原SC相模原

三浦 文丈

三浦 文丈
受賞者コメント
明治安田生命J3リーグ10月月間優秀監督賞をいただけることになり大変光栄でとても嬉しく思います。この素晴らしい賞をいただくことが出来たのもSC相模原のクラブスタッフ、コーチングスタッフ、選手、SC相模原に関わる総ての人の後押しがあったからこそだと思っています。今シーズンはとても特異なシーズンで、コロナ禍での6月のJ3リーグ開幕から現在に至るまで、リーグ戦を開催し続けていられるのはJリーグをはじめ様々な人たちのご尽力が有ってこそだと思います。本当にありがとうございます。リーグ戦も残り2か月弱、気を緩めることなくいただいた賞に恥じることのないように努めていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「4勝2分。バランスの取れた戦いが出来るようになって来た。6試合で2失点はその証拠」
播戸 竜二委員「10月負けなし!4勝2分。全員のハードワークで、昇格争いに名乗りを上げてきた!勝負の11月、12月の三浦監督の采配に注目!」
柱谷 幸一委員「月間6試合で勝点14を積み上げチームの順位を押し上げた」
北條 聡委員「6戦無敗(4勝2分)は見事。粘り強い守備をベースにして接戦をモノにする勝負強い集団へと仕上げた。長野や熊本との上位対決を制したのも高評価に値」
寺嶋 朋也委員「守備を安定させて上位に浮上しJ2昇格を射程に捉える。相手に合わせて3バックと4バックを使い分ける戦い方もハマった」