今日の試合速報

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

11月度

ブラウブリッツ秋田ブラウブリッツ秋田

FW9中村 亮太

ブラウブリッツ秋田 vs カマタマーレ讃岐 90分
明治安田生命J3リーグ 第25節 2020年11月3日

中村 亮太
受賞者コメント
この度月間ベストゴールにも選出されとても嬉しく感じています。ゴールが取れているのは、もちろんチームのみんなのおかげではあるのですが、特に大きな要因が熊林コーチの指導にあると思っています。ほぼ毎日僕のシュート練習に付き合ってもらい、微妙な調整をしてもらっています。その積み重ねを大切にしていき、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「味方の浮き球のパスに対してトラップして抜け出したが、少しゴールから遠い方にトラップ、その瞬間GKの位置を確認してすかさず逆サイドへのループシュート。判断と技術がマッチした美しいゴール」
播戸 竜二委員「ペナルティエリアの少し外からのループシュート!凄いのがその前のコントロール!浮いたパスを自分のシュートが打ちやすい場所にピタッと止め、すぐに判断してのゴール!まるでベルカンプのようなタッチ!J3の優勝ストライカーはハイレベル!」
柱谷 幸一委員「ゴールキーパーのポジションを見てのループシュートは、判断とコントロールが素晴らしかった」
北條 聡委員「鮮やかなループショット。しかとGKの位置を確認してからループを狙う判断、コースの選択とそれを実践する技術が素晴らしかった」
寺嶋 朋也委員「力強さが売りの秋田のエースが見せた軽やかなループシュート。大勝に花を添えた」