今日の試合速報

ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!
ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!

月間優秀監督賞

3月度

FC岐阜FC岐阜

安間 貴義

安間 貴義
受賞者コメント
この度はこのような賞を頂く事ができ、大変嬉しく思います。この受賞は選手・スタッフ全員が日々のトレーニングを大切にして積極的に参加してくれている事、そしてホームだけでなくアウェイでも試合会場に足を運び支えて下さる多くのファン・サポーターが選手の背中を押して躍動させてくれるおかげだと思います。これからも選手の成長、チームの進化に全身全霊で取り組んでいきます。オール岐阜でこの難しいシーズンを勝ちとりましょう!
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「今年から就任、上手くチームを作り上げている。特にベテランの本田、川西、橋本と若い村田、中島、三ツ田をバランス良く配置している」
播戸 竜二委員「3戦2勝1分で負けなし。就任1年目で早くも岐阜を勝てるチームへ作り上げる。3試合で7得点1失点と攻守のバランスが取れたチームになっている」
柱谷 幸一委員「開幕3試合で2勝1分け、勝ち点7。念願の昇格に向けてスタートダッシュ!」
北條 聡委員「従来のゲームモデルを一新し、3戦無敗の首位へ。理想の像と描く強度の高いフットボールの実践は道半ばもタレント群の強みを上手に生かし、勝ちに持っていくマネジメントは見事。今後への期待をふくらませた」
寺嶋 朋也委員「就任1年目で好スタート。超J3クラスのベテランたちで要所を固めつつ、若い選手も抜擢しながら3月の3試合で勝点7を積み上げた」