今日の試合速報

ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から
ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

3月度

FC岐阜FC岐阜

MF10川西 翔太

川西 翔太
受賞者コメント
この度このような賞を受賞でき大変嬉しく思います。チームスタッフ、選手、サポーターの皆さんに感謝しています。今チームは大変な状況で、FC岐阜に関わる皆さんやサポーターの皆さん、相手チームの方々にご迷惑をお掛けしてしまっています。僕たち選手ができることは、この状況を全員で乗り越え、FC岐阜がチームとしてしっかりプレーする姿をお見せすることだと思います。チームはJ2昇格に向けて頑張っていきますので、皆さんの応援よろしくお願いします。
選出理由
原 博実委員「岐阜の攻撃のアクセントをつける王様。讃岐戦でのアシスト、ループシュート、ヘディングシュート、正に王様だった」
播戸 竜二委員「岐阜を前線から牽引する存在!3試合3ゴール!彼を起点に岐阜の攻撃が始まる。ストライカーらしい強引なゴールも彼の魅力!」
柱谷 幸一委員「3試合3ゴールでチームの攻撃を牽引しチームの勝利に貢献した」
北條 聡委員「生粋のファンタジスタが本領発揮。1トップの背後で周囲と密接に絡みながら攻め筋にひねりを加え、決定機を創出。そのうえで3つのゴールを奪ってみせた。新生岐阜を首位へ押し上げた動力源と言っていい」
寺嶋 朋也委員「豊富な経験と確かな技術に裏打ちされた勝負強さを発揮し、3月の3試合で3ゴール。今年も岐阜をけん引する」