今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

4月度

いわてグルージャ盛岡いわてグルージャ盛岡

秋田 豊

秋田 豊
受賞者コメント
4月の明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞に選出され、大変光栄に思っております。今回このような賞をいただけたのも、選手たちが勝者のメンタリティを試合で発揮してくれていることや、試合会場で直接のご声援をくださるファン・サポーターの皆さん、DAZNやテレビ中継を観て応援してくださる全ての皆さんのおかげだと感じています。今年は特に、東日本大震災から10年という節目を迎え、岩手県民の皆さんに元気と興奮を与えられるような試合ができるよう、チーム一岩となって闘ってまいります。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「富山石崎監督、宮崎内藤監督と最後まで争った。福島との試合が延期になり2試合2勝。今治では2度先行されながらも逆転勝利。南部ダービーでは激しい競り合いを制して圧勝。勝負強いチームに成長しつつある」
播戸 竜二委員「2戦2勝!得点6失点2。就任2年目。岩手を勝てるチームに仕上げてきました。外国人を組み込み、しっかりマネジメントしながら、理想のサッカーを展開してきてるように感じます。監督秋田 豊のこれからが楽しみです!」