今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間ベストゴール

5月度

カターレ富山カターレ富山

MF10花井 聖

カターレ富山vsアスルクラロ沼津 67分
明治安田生命J3リーグ 第8節 2021年5月16日

花井 聖
受賞者コメント
得点シーンでは風が思った以上に強かったと感じていたところ、柳下選手が「直接狙ってもいいんじゃない?」と言われ思いっきり狙ってみようと思いました。結果的にゴールを決めることが出来たので、試合後で柳下選手にお礼をしました。笑 風がなければ狙わないフリーキックの位置だったので相手のキーパーも準備をあまりしていなかったと思います。その中で風をうまく利用できて意表を突くことが出来たのは良かったです。これからもいいゴールを決められるように頑張りたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「35m以上はあるだろうFK。風の影響もあるのかもしれないがあの曲がり方ボールの軌道は信じられない」
播戸 竜二委員「35メートルはあるFKでのゴール!力強く、ゴールに吸い込まれていったゴール!技術とパワーが合わさった、なかなか見られないFKでのゴール!」
北條 聡委員「会心のロングFK。風を計算に入れ、強い弾道の一撃をゴール左隅にねじ込んだ。GKの虚を突き、直接ゴールを狙うあたりがいかにも花井らしい。ファンタジスタの面目躍如といったところ」