今日の試合速報

Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 左
Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 右

月間優秀監督賞

8月度

福島ユナイテッドFC福島ユナイテッドFC

時崎 悠

時崎 悠
受賞者コメント
名誉ある月間優秀監督賞2回目の受賞を大変嬉しく思います。この中断期間には主力の移籍や勝点剥奪、コロナウイルス感染などマネジメントに本当に苦労して眠れない日々を過ごしました。しかし逆境が訪れた時こそ強くなろうと選手、スタッフ一体となって努力した結果が8月の岐阜戦勝利に繋がったと思っています。この賞を受賞したのは私ですが、チームに関わる全員が受賞したものだと捉え、今後も謙虚に日々努力し、この状況の中でもサッカーができることに感謝をしたいと思います。そしてこれからもチームの目標、J3優勝に向かい、全員で更なる高みを目指して頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「岐阜との試合は素晴らしい内容。イスマイラの抜けた穴を今後どう埋めていくのか、注目したい」
播戸 竜二委員「全員がボールに絡み、ゴールを目指すサッカー!選手たちが生き生きと躍動する!黄金世代初の監督!J3優勝も見えてくる中、時崎監督のマネジメントに大注目!」
柱谷 幸一委員「1試合で4ゴール。攻撃的な姿勢をチームに浸透させている」
北條 聡委員「岐阜戦の試合内容は特筆もの。ハイテンポと良質のコンビネーションで攻守に圧倒し、会心の勝利へ導いた。巨砲イスマイラ移籍の余波は微塵もなし。それも揺るがぬ土台を築いてきた証」
寺嶋 朋也委員「エースのイスマイラが引き抜かれたがそれを感じさせない見事な大勝を飾ってみせた」