今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

8月度

福島ユナイテッドFC福島ユナイテッドFC

DF27堂鼻 起暉

堂鼻 起暉
受賞者コメント
KONAMI月間MVPという素晴らしい賞を受賞できたこと、すごく嬉しく思います。この賞はチームメイトやスタッフ、サポーターなど様々な方の支えがありいただけた賞だと思います。これで満足することなく、これからも結果を残しチームの勝利に貢献していけるように日々努力していきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月は1試合のみで判断は難しかったが、岐阜との試合で堅い守りと素晴らしいミドルシュートでの得点。その印象が大きかった」
播戸 竜二委員「1試合での判断は難しいが、DFの中央でのオーガナイズ、思い切ったシュート!アシストと、存分に存在感を発揮!ルーキーながら試合にも出続け成長する。ここからの活躍に更に期待!」
北條 聡委員「攻守に圧倒的存在感。対人の強さと冷徹なカバーを披露し、クリーンシートに貢献。さらには機に乗じて攻め上がり、強烈なミドルを叩き込むなど獅子奮迅の働きだった」
寺嶋 朋也委員「見事なロングシュート。ルーキーながら3バックの中央を任されており、今後のさらなる飛躍にも期待」
参考データ

● 8月度 ゴール+アシスト数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール+
アシスト
ゴール アシスト 空中戦 空中戦勝率 シュート
ブロック
ボールロスト 出場 出場時間
1 堂鼻 起暉 福島 2 1 1 6 100% 2 1 1 90
1 上畑 佑平士 福島 2 1 1 2 50% 0 8 1 77
1 鎌田 大夢 福島 2 0 2 6 50% 0 8 1 90

※ボールロスト:自チームの攻撃から相手チームの攻撃に切り替わったプレー。ファウルやボールアウトでセットプレーとなった場合は除く