今日の試合速報

オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!
オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!

月間ベストゴール

9月度

ロアッソ熊本ロアッソ熊本

MF2黒木 晃平

AC長野パルセイロvsロアッソ熊本 53分
明治安田生命J3リーグ 第19節 2021年9月19日

黒木 晃平
受賞者コメント
2021明治安田生命J3リーグ9月の月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます!名誉ある賞を受賞でき、とても嬉しく思います。自分1人で取れたゴールではなく、チームメイトはじめ、ロアッソ熊本を支えて頂いているすべての皆様に感謝します。残り9試合、またチームの勝利に貢献できるように頑張ります!必ず昇格しましょう!
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「FKからのこぼれ球、ペナルティアークから更に後ろに落ちてきたボールを芸術的なタッチで柔らかく風に乗ったようなボレー。この力加減のボレーはなかなか難しい。ベテラン黒木ならではのゴール」
播戸 竜二委員「FKからDFが跳ね返したボールを、25メートルの位置から思いきった縦蹴りで少しアウトサイドで蹴ったジャンピングボレー!まさかの弾道でゴールに吸い込まれる!J3でもこんなゴールが見られるJリーグは面白い!」
北條 聡委員「ミドルレンジから放った豪快ボレー。まずもって浮き球を迷わず叩いた思い切りの良さが◎。それがループショットのような弧を描き、高速でゴールに吸い込まれた。敵のGKもなす術なし」
寺嶋 朋也委員「セットプレー時にこぼれ球を狙い続けてきたからこそ生まれたスーパーゴール。常に狙い続け、準備をしておくことの大切さを教えてくれた」