今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

10月度

藤枝MYFC藤枝MYFC

FW8岩渕 良太

岩渕 良太
受賞者コメント
最近「自分は運がいい」と暗示をかけているのですが、まさか月間MVPを受賞できるほど運がいいとは思っていませんでした。自分のサッカー人生の励みになるような賞をいただくことができたと思っています。選出していただきありがとうございます。僕を助けてくれるチームメイト、応援してくれる皆様、そして支えてくれる家族への感謝の気持ちをまた次の試合からの僕のプレーで表現していきたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「須藤監督になってから出場機会を増やし10月4得点1アシスト。10月の宮崎戦のベストゴールは、アウェーにも関わらずスタジアムに驚きの歓声が響いたくらい素晴らしいゴールだった」
播戸 竜二委員「攻撃的な藤枝を前線で牽引!ゼロトップのような形で、起点にもなるし、フィニッシュにも顔を出す!そして決めきる力!5試合4ゴール1アシストは、エースのアカシ!」
柱谷 幸一委員「5試合で4ゴール1アシスト。高い決定力を発揮してゴールを量産した」
北條 聡委員「他を凌駕する見事なゴールラッシュ。そのうえ中身も充実。フィニッシュに至るまでの道筋が多彩で、技術とひらめきを密接にリンクさせながら、敵の守備者をことごとく煙に巻いた」
参考データ

● 10月度 ゴール数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール アシスト シュート 敵陣PA内
プレー
ラストパス スルーパス パス成功率 タックル 出場 出場時間
1 岩渕 良太 藤枝 4 1 13 25 9 12 78.3% 8 5 376
2 トカチ 福島 3 0 13 5 3 4 69.7% 4 5 445
2 ンドカ チャールス YS横浜 3 0 8 20 1 5 53.1% 5 5 388
2 三田 尚希 長野 3 0 15 21 6 6 74.4% 6 6 472
2 染矢 一樹 沼津 3 1 9 12 7 6 71.4% 6 5 433
2 川西 翔太 岐阜 3 0 8 15 2 6 68.1% 6 5 450
2 竹本 雄飛 熊本 3 0 12 9 2 12 82.2% 12 5 442
2 梅田 魁人 宮崎 3 1 10 14 3 3 75.5% 3 5 384