今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

3月度

福島ユナイテッドFC福島ユナイテッドFC

服部 年宏

服部 年宏
受賞者コメント
このたび、明治安田生命J3リーグ3月の月間優秀監督賞に選んでいただき、ありがとうございます。大変光栄に思います。この受賞はシーズン始動から毎日チームの勝利のために尽力してくれたチームスタッフ、フロントスタッフ、そしてピッチの上で常に全力で戦い、結果を出してくれた選手たち、応援してくれているファン・サポーター、スポンサーの皆さまのおかげです。私一人では何も出来ず多くの方に支えられ、私の仕事は成り立っています。感謝しかありません。今後もチーム一丸となり勝利のために全力で戦っていきます。引き続き、福島ユナイテッドFCの応援をよろしくお願いいたします。最後になりますが、雪の影響で福島市の練習場が使えない時に練習場を提供していただいた尚志高校、相馬市の関係者にも感謝しております。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「開幕3連勝。最高得点の得点8、最少失点の失点1。幸先の良いスタートを切った」
宮本 恒靖委員「第3節、アディショナルタイムの得点で勝ち切っての3連勝は大きい」
柱谷 幸一委員「開幕から3連勝!新監督でありながら選手のストロングポイントをうまく引き出している」
北條 聡委員「J3唯一の3連勝へ導いた。失点はわずか1。隙のない守りを落とし込み、秩序の源に。それが鋭い攻めの伏線となる好循環をもたらした」
寺嶋 朋也委員「監督初挑戦で見事な開幕3連勝。球際の強さや縦への速さといった昨季までのチームのストロングポイントを継承しつつ選手配置にオリジナリティーも見せている」