今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

5月度

藤枝MYFC藤枝MYFC

FW10押谷 祐樹

藤枝MYFCvsFC岐阜 51分
明治安田生命J3リーグ 第8節 2022年5月4日

押谷 祐樹
受賞者コメント
今回はベストゴールに選出いただきありがとうございます。ゴールシーンは小笠原選手から裏に縦パスが入って、トラップして前を向いたときにGKが前に出ているのが分かったのですぐにループしようと頭に浮かび、うまくすくい上げられた感じのゴールでした。他にもすごいゴールはたくさんあったと思いますが、浮いているボールではなく転がっているボールをループできたところが綺麗だったと思うので、そこで選んでいただけたのかなと感じます。またこうした賞を受賞できるように日々頑張ってゴールを決められるようにしますので、ぜひ藤枝MYFCの応援をよろしくお願いいたします。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「裏への抜け出し、正確なボールコントロール、前に出てきたGKの動きを冷静にみられるドリブル時の姿勢、そして絶妙なタイミングでの素晴らしいループシュート。サッカーをプレーする子どもたちにも見てもらいたい、お手本となるシュート技術を見せつけた」
北條 聡委員「裏抜けから放ったループショット。相手GKの位置取りを見極め、クールにボールをすくい上げた」
寺嶋 朋也委員「高い技術力に裏付けされた絶妙なループシュート。なによりも冷静さが光った」