今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

月間優秀監督賞

5月度

鹿児島ユナイテッドFC鹿児島ユナイテッドFC

大嶽 直人

大嶽 直人
受賞者コメント
明治安田生命J3リーグ5月度月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。私個人の賞ではなく選手、スタッフ、サポーター、チームに関わる全ての方々への賞だと思っています。ここまで共に勝点を積み上げてきた選手、スタッフ、サポーターには感謝しかありません。また、日々素晴らしい環境を作ってくださっている喜入の方々やスポンサーの皆様にも感謝しています。J2昇格を目指し、スポンサー様やファン、サポーター、そして鹿児島県の誇りになるチームにしていきます。これからも、鹿児島ユナイテッドFCの応援をよろしくお願いいたします。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「5月は3戦全勝の勝点9を獲得(得点9失点1)。チームを首位に牽引。チーム内での競争を促しチーム全体の底上げも図りながら好調をキープしている」
宮本 恒靖委員「得点9、失点1で3連勝は文句なしの内容」
柱谷 幸一委員「月間3ゲームで3連勝。9得点1失点と隙のないゲームで勝点を積み上げた」
北條 聡委員「J3で唯一の3連勝。左右のオープンから攻撃からフィニッシュに持ち込む攻撃を機能させ、4ゴールを奪う大勝が二度。そのうえ、失点がわずか1と攻守のバランスも申し分なかった」
寺嶋 朋也委員「経験豊富なタレントを要所に配し、他を圧倒する戦力を生かして5月は3連勝。優勝候補筆頭に躍り出た」