今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

6月度

カターレ富山カターレ富山

石﨑 信弘

石﨑 信弘
受賞者コメント
明治安田生命J3リーグ6月度月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。頑張ってくれた選手、いつも応援してくれるサポーター、チームを支えてくれるスタッフ、みなさんのおかげで獲得できた賞だと思っています。6月は1-0、無失点、無敗という成績を残せたのは、選手たちが日ごろ厳しいトレーニングをこなし頑張ってくれたからです。J2昇格のためには、まだまだ厳しい戦いが続きますが、チーム、サポーター、スポンサー様一丸となり戦っていきたいと思います!これからもよろしくお願いいたします。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「堅実でハードワークな守備で無失点に抑え、最少得点差で勝ち切り、6月はJ3唯一の4戦全勝で勝点12をもぎ取った」
宮本 恒靖委員「チーム全員での守備をベースに、試合をコントロールしながら勝ち切っている」
柱谷 幸一委員「4勝負けなし。攻守にインテンシティーの高さを発揮してチームを上位に押し上げた」
北條 聡委員「破竹の4連勝。しかも、すべてウノゼロ(1-0)という隙のない戦いぶりは見事だった。中盤でボールを刈り取り、鋭い速攻から仕留める”石﨑流”が十全に機能した」
寺嶋 朋也委員「前からしっかりプレスをかけ、攻め込まれたらゴール前で体を張る。守備の基礎をチーム徹底させて堅守を築き、無失点勝利を継続中」