今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

7月度

藤枝MYFC藤枝MYFC

須藤 大輔

須藤 大輔
受賞者コメント
この度の受賞に関しまして、藤枝MYFCのクラブとしてのフィロソフィーをクラブに関わる全ての人と共有し、共に歩むことができたことが良い結果に繋がり、この素晴らしい賞を受賞する運びとなったこと、支えてくださった方々に感謝申し上げます。今後も超攻撃的なエンターテイメントサッカーを表現し、観ている方に勇気や感動、そして心を震わせる至福の時間を提供できるよう日々精進して参りたいと思います。サッカーの力で多くの方を幸せにできますように。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「7月は5試合全勝で勝点15を獲得。攻撃的なサッカーで順位も2位に押し上げた」
宮本 恒靖委員「ボールを大事にしながらも、常に縦方向を意識したサッカーを落としこんでいる。攻→守の切り替えの早さも徹底している」
柱谷 幸一委員「5連勝で順位を上位に押し上げた」
北條 聡委員「クラブ記録を塗り替える破竹の連勝劇。ハイライン×ハイプレスの機能性が格段に高まり、先制されても見事にひっくり返す破壊力の源泉に。一気に昇格圏(2位)へ浮上させた」
寺嶋 朋也委員「『超攻撃的なエンターテインメントサッカー』を標榜し、7月は5連勝。ピッチを広く使い、サイドでうまくトライアングルを作って崩していくサッカーは見ていて面白い。攻守の切り替えも早く『即時奪回』の徹底も結果を出せている一因に」