今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

8月度

いわきFCいわきFC

FW9鈴木 翔大

藤枝MYFCvsいわきFC 20分
明治安田生命J3リーグ 第22節 2022年8月27日

鈴木 翔大
受賞者コメント
自分のゴールが月間ベストゴールに選ばれたことを嬉しく思います。自分はあまり綺麗なゴールが取れる選手ではないですが、今までにないくらいイメージ通りに打てたシュートでした。今回ベストゴールという形で賞をいただくことができましたが、どんなに泥臭いゴールでも価値があると思っているので、もっともっと得点を重ねてチームの勝利に貢献したいと思います。まだまだ残り10試合あるので、目先の1試合にこだわりながら最後までチーム一丸となって戦っていきたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「裏への抜け出し、胸でのボールコントロール、左足でのドライブシュート、一連の流れがすべてイメージ通りに体現できた素晴らしいゴール」
宮本 恒靖委員「背後に抜け出して角度のないところからうまくドライブをかけた豪快なシュート」
柱谷 幸一委員「胸でのファーストタッチから見事なボレーシュート。擦り上げるようなキックでGKの頭上を抜いた」
北條 聡委員「鮮やかにネットを揺らした会心のドライブショット。胸トラップからフィニッシュに至る一連のアクションは流麗そのもの。迷わず左足を振り抜く大胆さが光った」
寺嶋 朋也委員「意表を突くループシュート。シュートを選択した積極性が素晴らしい」