今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

4月度

奈良クラブ奈良クラブ

FW29浅川 隼人

浅川 隼人
受賞者コメント
この度KONAMI月間MVPに選出していただきました。Jリーグに戻ってきてこのような賞をいただけること嬉しく思います。この受賞は決して1人では掴むことのできないので、チームメイト、ファン、家族に感謝したいと思います。その中でも特に僕は、〝Ultras〟というプロジェクトで、毎月1人のファンの方に応援していただいたスパイクを履いてプレーしているので、その方と掴めたこの賞は本当に特別なものとなりました。この受賞をこれからもいただけるように得点王を目指して、チームの為、奈良の為に頑張っていきたいと思います。この度は選出していただきありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
反町 康治委員「勝負強さを発揮している。いろいろなかたちでしっかりと点を取り、それがチームの原動力になっている。試合の勝利の鍵を握っており、クラブの中でも大きな存在になっている」
坪井 慶介委員「3点という結果を出している部分と、劣勢の流れの中でもチームを救う得点を取れている部分が選考理由」
平畠 啓史委員「得点数もさることながら、本来のポジションではないにも関わらず結果を出し、チームを牽引している。MVPに相応しい選手」
参考データ

● 4月度 ゴール数ランキングと関連スタッツ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール シュート 1タッチパス 1タッチ
パス成功率
1タッチ
パス比率
ロング
パス受け
こぼれ球
奪取
守備プレー 出場 出場時間 チームの
月間順位
1 小松 蓮 松本 4 10 59 37.3% 64.1% 19 11 10 4 341 13
2 高橋 駿太 富山 3 4 48 50.0% 63.2% 17 10 4 4 295 2
2 浅川 隼人 奈良 3 6 72 63.9% 66.1% 28 18 18 4 348 1
2 マルクス ヴィニシウス 今治 3 10 47 48.9% 43.9% 35 10 18 4 308 14
2 永田 一真 宮崎 3 6 41 43.9% 37.6% 7 18 26 4 342 10