明治安田Jリーグ
月間優秀監督賞
6月度
ヴァンラーレ八戸ヴァンラーレ八戸
石﨑 信弘

- 受賞者コメント
- この度は、2025明治安田J3リーグ6月度の優秀監督に選出いただき、誠にありがとうございます。この賞は、日頃から選手たちが厳しいトレーニングを積み重ねながら、目の前の一試合一試合を真剣に戦い、それを支えて下さったファン・サポーターの皆さまやパートナー企業・ホームタウンの皆さま、クラブを支えて下さっている全ての皆様のおかげです。シーズンは後半戦に入りますが、これからも日々の練習を通して、目標へ向かって精進してまいりますので、引き続き、クラブへの熱いご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。
- Jリーグ選考委員会による総評
-
足立 修委員長「ベテラン指導者の実力。曲げないサッカーを数十年継続している」
橋本 英郎委員「失点の少なさ。浸透してきており、安定した闘い方が7月も続きそう。選手の怪我人・移籍がなければ昇格も見えてくるのでは?」
本並 健治委員「無敗で順位を上げた。特に今月1失点で守備がハマっていた。石崎監督の、奪ってから縦に速いサッカーで調子を上げている」 近賀 ゆかり特任委員「失点が少ないことが、上位を目指す上でどれほど重要かを改めて感じさせられた」 平畠 啓史委員「6月、3勝1分(6月1日も含めれば4勝1分)で1失点。攻守にハードワークし最後まで諦めないチームを作り上げた。Jリーグ通算800試合以上指揮した石﨑監督は常に選手の成長を促し、卓越したマネージメントでチームをさらに高みへと導いている」







