本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

鳥取は沼津との首位攻防戦に挑む。YS横浜と琉球の上位対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第8節】

一覧へ

2018年4月28日(土) 12:10

鳥取は沼津との首位攻防戦に挑む。YS横浜と琉球の上位対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第8節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鳥取は沼津との首位攻防戦に挑む。YS横浜と琉球の上位対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第8節】
注目は沼津(左)と鳥取(右)の首位攻防戦だ。今後のリーグ戦の行方を左右する大一番となるだろう

2週間ぶりの開催となる明治安田生命J3リーグは、28日と29日に第8節の7試合が開催される。

注目は沼津vs鳥取の首位攻防戦だ。首位の鳥取は前節、YS横浜に1-4と完敗。隙を見せた守備の修正が求められる一方、得点源のレオナルドが出場停止と苦しい陣容で臨むこととなる。対する沼津も前節は秋田に敗れ、今季初黒星を喫している。ともに巻き返しを求められるなか、首位に立つのはどちらのチームか。今後のリーグ戦の行方を左右する大一番となりそうだ。

YS横浜と琉球の上位対決も興味深い。首位の鳥取を撃破したYS横浜は、ここ2試合で7得点を奪っており攻撃陣が絶好調。2試合連続ゴール中の三沢 直人が注目選手となる。一方の琉球は3試合勝利から見放されており、序盤の勢いが失われつつある。とはいえ毎試合得点を奪っているように、攻撃力は健在。お互いに得点力を備えたチーム同士の戦いだけに、激しい打ち合いが繰り広げられるかもしれない。

2連勝中の鹿児島は、アウェイで盛岡と対戦。前節は琉球を撃破して勢いに乗る。守備の安定感が生まれているだけに、さらなる浮上も期待できる。一方の盛岡は前節試合がなく、3週間ぶりのリーグ戦となる。ここ2試合負けなしながら、毎試合のように失点している守備の修正が求められてきそうだ。

7位の福島はホームに藤枝を迎える。ここ2試合勝ちがないものの、前節は終了間際のゴールで追いつき、C大23と引き分けた。好調を維持するニウドが今節も重要な役割を担いそうだ。藤枝は3試合勝ちがなく14位に沈む。前節は終盤の2失点で群馬に逆転負け。90分を通した安定した戦いが求められるだろう。

長野はホームでC大23と対戦。現在、3試合連続引き分け中と勝ち切れない戦いが続いている。先制される試合が目立っているだけに、まずは試合の入り方に注意を払いたい。C大23は5試合負けなしと好調を維持する。前節は終盤の失点で福島と引き分けただけに、リードを守り抜く勝負強さを示したいところだ。

北九州はホームに群馬を迎える。前節はF東23に競り勝ち、好転のきっかけを見出している。決勝ゴールを決めたダヴィにかかる期待は大きい。群馬も藤枝に競り勝ち、上昇ムードを掴みつつある。今季初の複数得点を決めた攻撃陣がさらに勢いに乗っていけるのか。アウェイとはいえ積極的な戦いを実現したい。

16位に沈む富山は、ホームで秋田と対戦。前節は決定力不足に泣き、相模原に競り負けた。内容は着実に良くなってきているだけに、目に見える結果を手にしたいところだ。秋田は前節、沼津に競り勝ち、ようやく勢いが生まれてきた。2試合連続ゴール中の久富 賢が今節も爆発するのか。そのパフォーマンスに注目が集まる。
なお、G大23vsF東23の試合は5月26日に開催される。

■各試合の見どころをチェック
盛岡vs鹿児島
沼津vs鳥取
長野vsC大23
福島vs藤枝
YS横浜vs琉球
富山vs秋田
北九州vs群馬
※相模原は試合なし

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード