今日の試合速報

明治安田生命J1リーグ 第9節 4/28 神戸ve川崎F_left
明治安田生命J1リーグ 第9節 4/28 神戸ve川崎F_right

ニュース

一覧へ

2019年3月22日(金) 16:20

J2復帰を目指す讃岐と熊本が早くも激突。八戸はJ3初のホームゲームを白星で飾れるか【プレビュー:明治安田J3 第3節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
J2復帰を目指す讃岐と熊本が早くも激突。八戸はJ3初のホームゲームを白星で飾れるか【プレビュー:明治安田J3 第3節】
1年でのJ2復帰を目指す讃岐と熊本が早くも激突!

明治安田生命J3リーグは第2節を終え、4チームが2連勝スタートを切った。1年でのJ2復帰を目指す讃岐はそのうちのひとつ。今節は、同じく昨季までJ2に在籍した熊本と対戦する。

讃岐は2試合ともに1-0のスコアで勝利。堅い守りと一瞬の隙を突く鋭い攻撃が光る。今節もそのストロングポイントを打ち出し、3連勝を狙う。対する熊本は2試合勝利がなく、苦しいスタートとなった。支配率で上回る試合を続けているだけに、最後の精度がカギを握りそうだ。

小林 伸二新監督を迎えた北九州も2連勝と好スタートを切った。今節はアウェイでG大23と対戦。小林監督が植え付けた強固な守備組織をベースに、今節も安定した戦いを展開するはずだ。G大23は2試合連続ドロー。勝ち切るためのあと一押しが求められるだろう。

2年目を迎えた石﨑 信弘のもとで、開幕2連勝を飾った藤枝は、F東23の本拠地に乗り込む。こちらも際立つのは堅い守りだ。隙を見せない戦いを保ち、3連勝の実現なるか。F東23は開幕2連敗。ボールを持つ時間は長いものの、結果は伴わず。いかに決定機に結び付けられるかがテーマとなる。

C大23も2連勝を飾った。今節はアウェイで長野と対戦する。山田 寛人、山根 永遠ら好調を維持する攻撃陣の出来がカギを握る。長野はまだ勝利がない。2試合で4失点を喫する守備の修正がポイントとなりそうだ。

前節、J3初勝利を飾った八戸は、ホームにYS横浜を迎える。これが記念すべき初のホームゲームとなる。地元のファンに勝利をプレゼントすることができるか。2試合で4得点を挙げる攻撃陣にかかる期待は大きい。YS横浜は2連敗と苦しいスタートとなった。今季から指揮を執るシュタルフ 悠紀 リヒャルト監督が、いかに修正を加えてくるのか。その手腕に注目が集まる。

岩手vs秋田の東北対決も興味深い戦いとなりそうだ。岩手は前節、F東23を下して初勝利を挙げた。今季初のホームゲームにその勢いを持ち込みたい。一方の秋田は、ここまで勝利がない。前節無得点に終わった攻撃陣の奮起が求められる。

福島はホームに沼津を迎える。前節は富山に3-1と快勝。田村 亮介、武 颯ら好調を維持する攻撃陣にかかる期待は大きい。沼津はまだ勝利がない。守りの安定は備わるだけに、攻撃面の修正が必要となってきそうだ。

相模原はホームで鳥取と対戦。こちらもまだ勝利がない。前節、移籍後初出場を果たした稲本 潤一が、流れを変える役割を果たせるか。鳥取は攻撃力が光る一方で、守備に不安を抱える。このポイントをいかに修正できるか。髙木 理己新監督の手腕に注目が集まる。

同じく勝利のない富山は、ホームに群馬を迎える。前節は、追いつきながらも終盤に失点を重ね、福島に完敗を喫した。試合を通しての安定した戦い方が求められるだろう。群馬は前節、相模原を下して初勝利を挙げた。ここまでともに2点ずつを決めている青木 翔大、加藤 潤也の2人のパフォーマンスに注目が集まる。

■各試合の見どころをチェック
長野vsC大23
F東23vs藤枝
八戸vsYS横浜
岩手vs秋田
福島vs沼津
相模原vs鳥取
熊本vs讃岐
富山vs群馬
G大23vs北九州

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第9節
2019年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード