今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

ニュース

一覧へ

2019年3月29日(金) 18:20

4連勝を狙う北九州はホームで相模原と激突。C大23vs藤枝の無敗対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第4節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4連勝を狙う北九州はホームで相模原と激突。C大23vs藤枝の無敗対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第4節】
開幕3連勝で首位に立つ、小林 伸二監督率いる北九州。4連勝をかけて、ホームで相模原と激突!

第3節まで消化した今季の明治安田生命J3リーグ。開幕3連勝で首位に立つのは、小林 伸二監督を招聘した北九州だ。2016年以来のJ2復帰に向け、幸先の良いスタートを切っている。

4連勝をかけて臨む今節は、ホームに相模原を迎える。ここまで無失点の堅守をベースに、鋭いカウンターからゴールに迫る。早くも確立しつつある新スタイルで、連勝を延ばすことができるか。対する相模原は、前節鳥取を下して初勝利。エースのジョン ガブリエルに初ゴールが生まれており、ここからの巻き返しを狙う。

同じく3連勝スタートを切った藤枝は、2勝1分のC大23との無敗対決に挑む。ここまでいずれも1-0のスコアで勝利を収めている藤枝は、粘り強い守備と前線の決定力の高さが、好調の要因だ。対するC大23は前節、長野と引き分け連勝はストップしたが、負けなしを維持。ここまで3得点を決めている山田 寛人が今節も注目選手となる。

4位の讃岐も無敗をキープする。今節はアウェイで沼津と対戦。こちらも無失点を保つ堅い守りが特長だ。今後は得点力の向上がテーマとなる。沼津は前節、福島を下し、初勝利を挙げた。讃岐と同じく守りに自信を持っているだけに、1点を争う緊迫した戦いとなりそうだ。

2連勝の岩手は、ホームで熊本と対戦。前節は秋田に3-1と快勝を収め、勢いに乗る。司令塔の嫁阪 翔太のパスワークが大きなポイントとなるだろう。熊本はまだ勝利がなく、苦しいスタートとなった。2試合連続ゴールがなく、攻撃面の修正が求められる。

昇格1年目の八戸は、アウェイで群馬と対戦。3試合で7得点と攻撃陣が好調な一方、前節は4失点を喫しYS横浜に敗れている。攻守のバランスを保つことが、さらなる浮上のためのポイントと言えそうだ。群馬は前節、富山に敗れ初黒星を喫した。今季はまだ無失点試合がなく、安定した守備組織の構築が求められるだろう。

鳥取はホームに富山を迎える。開幕戦で勝利した後は、2連敗。3試合で7失点を喫する守備面を修正できるか。髙木 理己監督の手腕に注目が集まる。富山は前節、群馬を下して初勝利を挙げた。決勝点を決めた高橋 駿太のパフォーマンスが、今節もカギを握りそうだ。

同じく前節初勝利を挙げたYS横浜はホームでG大23と対戦。シュタルフ 悠紀 リヒャルト監督が求める攻撃スタイルが機能しつつあり、3試合で7得点をマークする。うち3得点を決めている浅川 隼人が注目選手となる。G大23がここまで未勝利と苦戦が続く。ここ2試合は得点を奪えておらず、攻撃面の修正を図りたいところだ。

秋田vs長野は、互いに初勝利をかけた一戦に。秋田は2連敗中と苦戦が続き、長野も勝ち切れない戦いが目立つ。このままずるずると引き下がらないためにも、目に見える結果を手にしたい。

3連敗で最下位に沈むF東23は、アウェイで福島と対戦。3試合で1点も奪えていない攻撃陣が意地を見せられるか。福島は前節、沼津に惜敗。ボール支配で圧倒的に勝りながらも無得点に終わった。こちらもフィニッシュ精度の向上がポイントとなりそうだ。

■各試合の見どころをチェック
群馬vs八戸
沼津vs讃岐
C大23vs藤枝
岩手vs熊本
秋田vs長野
福島vsF東23
YS横浜vsG大23
鳥取vs富山
北九州vs相模原

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2019年8月24日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード