今日の試合速報

COPA AMERICA BRAZIL 2019 全試合DAZN独占!
COPA AMERICA BRAZIL 2019 全試合DAZN独占!

ニュース

一覧へ

2019年6月7日(金) 17:30

首位浮上の熊本は6連勝をかけてC大23と対戦。2位の北九州はYS横浜の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J3 第11節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位浮上の熊本は6連勝をかけてC大23と対戦。2位の北九州はYS横浜の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J3 第11節】
目下、5連勝と勢いに乗る熊本は、C大23とのホームゲームに臨む!

第10節まで消化した明治安田生命J3リーグは、混戦にますます拍車がかかっている。前節、北九州に勝利を収めた熊本がついに首位に浮上。今節はC大23とのホームゲームに臨む。

目下、5連勝と勢いに乗る熊本は、5試合で10得点を記録する攻撃陣が絶好調。北村 知也、佐野 翼、田村 翔太が形成する前線が、今節も重要な役割を担うだろう。対するC大23は前節、八戸に完敗。3失点を喫した守備の修正が求められてきそうだ。

熊本に敗れ2位に転落した北九州は、YS横浜の本拠地に乗り込む。持ち前の堅守が崩れただけに、今一度その特長を取り戻せるかがポイントとなる。YS横浜は前節、沼津に3-1と快勝。その余勢を駆って、上位撃破を目論む。

3位の讃岐は、アウェイでG大23と対戦。ここ2試合勝ちがなく、前節は鳥取に惜敗。7試合連続で失点しているだけに、守備の粘り強さを取り戻せるかが復調のカギとなる。G大23は前節、藤枝に3-1と快勝。2ゴールを奪った髙木 彰人が注目選手となるだろう。

2連勝で4位に浮上した富山は、ホームに秋田を迎える。8試合負けなしと安定した戦いを続けており、前節は長野に競り勝った。その試合で2ゴールを記録した田中 智大が今節も重要な役割を担うはずだ。対する秋田は4試合勝ちがなく、17位に転落。4試合でわずか1得点と決定力に課題を抱える。このテーマをクリアできないようだと、今節も苦戦は免れないだろう。

藤枝はアウェイで八戸と対戦。3試合勝利がなく、開幕当初の勢いが消えつつある。3試合で6失点を喫しており、守備組織の再構築が求められてきそうだ。八戸は前節C大23に勝利を収め、連敗を4で食い止めた。攻撃力が蘇りつつあり、その良い流れを今節にも持ち込みたいところだ。

群馬はホームに鳥取を迎える。前節はF東23に4-1と快勝。課題の攻撃面に改善の兆しが見えるなか、ホームで連勝を実現し、上位争いに名乗りを上げたい。対する鳥取は讃岐に競り勝ち、良い流れのなかでこの試合を迎える。こちらは課題の守備が無失点に抑えたのは好材料。最終ラインを支えるアドリエルにかかる期待は大きい。

岩手はホームで沼津と対戦。2連敗で9位に転落し、巻き返しの一戦となる。前節不発に終わった攻撃陣の奮起が求められるだろう。一方の沼津は前節、YS横浜に完敗。今季最多の3失点を喫した守備の修正が、重要なテーマとなる。

福島はホームに相模原を迎える。前節は秋田に快勝を収め、連敗を2でストップ。今季初のクリーンシートを達成し、とりわけ守備陣にとって自信の深まる勝利となったに違いない。対する相模原は2連勝と調子を上げている。移籍後初ゴールを奪った伊藤 大介が、注目選手となるだろう。

最下位に沈むF東23は、ホームで長野と対戦。前節は群馬に1-4と完敗。メンバーのやりくりに困難を強いられるなか、出番を与えられる若い選手たちが、このチャンスで好アピールを示したい。長野は前節、富山に競り負け、連勝がストップ。浮上のチャンスを逸している。得点力の向上が感じられるだけに、粘り強い守備対応が勝利のためには必要となるだろう。

■各試合の見どころをチェック
F東23vs長野
八戸vs藤枝
岩手vs沼津
福島vs相模原
YS横浜vs北九州
富山vs秋田
G大23vs讃岐
群馬vs鳥取
熊本vsC大23

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第16節
2019年6月22日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード