今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2019年6月15日(土) 15:30

熊本は7連勝をかけてF東23と対戦。藤枝vs富山の上位対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第12節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本は7連勝をかけてF東23と対戦。藤枝vs富山の上位対決にも注目【プレビュー:明治安田J3 第12節】
現在6連勝と勢いに乗る首位の熊本はホームにF東23を迎える

明治安田生命J3リーグは、15、16日に第12節が開催される。

首位の熊本はホームにF東23を迎える。現在6連勝と勢いに乗っており、前節はC大23との打ち合いを制した。6試合で13得点を記録する攻撃力が最大の売りで、3試合連続ゴール中の北村 知也が、今節も重要な役割を担いそうだ。一方のF東23は3戦勝利がなく、最下位に沈む。今節も首位相手に苦戦が予想されるが、トップチーム入りを目指す若い力が、積極的なアピールを実現したいところだ。

2位の北九州は、ホームに福島を迎える。前節はYS横浜に快勝を収め、3試合ぶりの勝利を手にした。持ち前の堅守が蘇りつつあり、今節も手堅い戦いを演じるだろう。福島は2試合負けなしで11位に浮上。こちらも2試合無失点の堅守が光る。高い守備力を備えた両者の一戦は、1点を争う緊迫した戦いとなりそうだ。

3位の藤枝と5位の富山の上位対決も、今節の注目カードとなる。藤枝は前節、八戸に快勝を収め、4試合ぶりの白星を挙げた。エースの森島 康仁に久しぶりにゴールが生まれたのは好材料で、勢いはさらに増していきそうだ。一方の富山は前節秋田に敗れ、9試合ぶりの黒星を喫した。開始早々の失点で流れを失っただけに、試合の入り方に細心の注意を払いたい。

讃岐は3試合勝ちがなく、4位に転落。今節はホームにYS横浜を迎える。前節は2点のリードを守り切れずに、G大23と引き分けた。守備の安定感を取り戻すことが復調のカギとなるだろう。対するYS横浜は前節、北九州に完敗。沈黙した攻撃陣が意地を見せたいところだ。

相模原はホームでG大23と対戦。3試合負けなしと安定感を身に付けつつある。攻撃に迫力が生まれてくれば、さらなる浮上も見えてくるだろう。G大23は2試合負けなしで7位に踏みとどまる。2点のビハインドを追いついた前節の粘りを、今節でも示したいところだ。

八戸はホームに岩手を迎える。前節は藤枝に0-3と完敗。失点が増えているだけに、守備組織の修正がテーマとなる。一方の岩手は前節、沼津に競り勝ち、連敗を2で食い止めた。今季初ゴールを決めた宮市 剛のパフォーマンスに注目が集まる。

沼津はホームで秋田と対戦。2連敗と苦戦が続くなか、得点力不足の解消が復調への最大のテーマとなる。対する秋田は富山に勝利を収め、12位に浮上。2ゴールを決めた中村 亮太が今節も重要な役割を担いそうだ。

鳥取はホームにC大23を迎える。前節は群馬に0-5と完敗。守備の修正が求められるなか、今節はアドリエルが出場停止となる。代わって出場する選手が意地を見せたいところだ。C大23は2連敗と調子を落としている。こちらも2試合連続3失点と守備に不安を残すだけに、多くのゴールが生まれる戦いとなるかもしれない。

長野はホームで群馬と対戦。2試合勝利がなく、状態はいいとは言えない。2試合連続ゴール中の津田 知宏が浮上のキーマンとなる。群馬は前節、鳥取相手にゴールラッシュを展開。ここ2試合で9得点と圧巻の攻撃力を示している。新たなエース候補に名乗りを上げた髙澤 優也が注目選手となる。

■各試合の見どころをチェック
相模原vsG大23
藤枝vs富山
讃岐vsYS横浜
熊本vsF東23
八戸vs岩手
沼津vs秋田
鳥取vsC大23
長野vs群馬
北九州vs福島

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード