今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

ニュース

一覧へ

2019年6月22日(土) 12:30

首位浮上の北九州は5位の藤枝を迎え撃つ。3位の讃岐は勢いに乗る群馬と激突【プレビュー:明治安田J3 第13節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位浮上の北九州は5位の藤枝を迎え撃つ。3位の讃岐は勢いに乗る群馬と激突【プレビュー:明治安田J3 第13節】
2連勝で首位に浮上した北九州は、藤枝をホームに迎える!

明治安田生命J3リーグは、22、23日に第13節が開催される。

2連勝で首位に浮上した北九州は、藤枝をホームに迎える。前節は福島に快勝を収め、2連勝と勢いに乗る。2試合連続ゴール中の町野 修斗が注目選手となる。対する藤枝は前節富山に逆転負け。得点は奪えているだけに、守備陣が意地を見せたいところだ。

2位に転落した熊本は、秋田の本拠地に乗り込む。前節はリードを守り切れずに、F東23に逆転負け。連勝が6でストップし、巻き返しの一戦となる。攻撃力は健在ながら、複数失点が続く守備の修正が求められるだろう。秋田は勝ち負けを繰り返し、なかなか浮上の兆しが見えてこない。こちらは得点力の向上が、何よりのテーマとなる。

3位の讃岐は、アウェイで群馬と対戦。前節はYS横浜に完勝を収め、状態を上げている。我那覇 和樹が2試合連続ゴールと好調を維持しており、今節もこのベテランにかかる期待は大きい。群馬は3連勝で6位に浮上。今最も勢いに乗るチームのひとつである。攻撃力の向上に加え、守備も安定感を保つ。上位撃破を実現できれば、さらなる浮上も狙えるだろう。

4位の富山はホームに八戸を迎える。前々節に今季2敗目を喫したものの、前節は藤枝に逆転勝利。2ゴールを奪った高橋 駿太のパフォーマンスに注目が集まる。一方の八戸は前節、岩手に4-1と快勝。攻撃スタイルが蘇りつつあるだけに、今節もアグレッシブな戦いを演じるだろう。

4戦負けなしと調子を上げてきた相模原は、アウェイでC大23と対戦。前節は稲本 潤一の移籍後初ゴールで、G大23を下している。酸いも甘いも噛み分けた経験豊富なこのベテランMFが、今節も重要な役割を担いそうだ。対するC大23は3連敗と元気がない。3試合連続3失点の守備をいかに立て直すことができるか。このポイントが苦境脱却のテーマとなる。

岩手はホームに福島を迎える。前節は八戸に4失点の完敗。上位浮上を実現するためにも、連敗は避けたいところだ。福島は2試合勝利がなく、16位に沈む。2試合得点がない攻撃陣が意地を見せられるか。

G大23はホームで鳥取と対戦。2試合勝利がなく、9位に順位を下げている。コンスタントにゴールを奪っている髙木 彰人にかかる期待は大きい。鳥取は勝ち負けを繰り返す出入りの激しい戦いが続く。それでも前節はC大23に3-1と快勝。ベテランのフェルナンジーニョが今節も爆発するか。そのパフォーマンスに注目だ。

YS横浜は2連敗で17位に転落。2試合連続完封負けと、持ち前の攻撃力に陰りが見えているのが気がかりだ。対戦相手の長野も3戦未勝利と苦戦が続く。こちらも得点力不足を露呈しており、攻撃面のテコ入れが求められてきそうだ。

F東23は沼津をホームに迎える。現在最下位に沈むものの、前節は首位の熊本に逆転勝利を収めた。好調を維持する原 大智が浮上のためのキーマンとなる。沼津は前節、秋田に競り勝ち、連敗を2で食い止めた。今節も堅い守りをベースに、一瞬の隙を突く戦いを展開するだろう。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs福島
北九州vs藤枝
秋田vs熊本
YS横浜vs長野
G大23vs鳥取
F東23vs沼津
富山vs八戸
C大23vs相模原
群馬vs讃岐

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2019年8月24日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード