今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

ニュース

一覧へ

2019年8月3日(土) 16:35

首位浮上の藤枝はアウェイで富山と対戦。鳥取は6連勝をかけてF東23と激突【プレビュー:明治安田J3 第19節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位浮上の藤枝はアウェイで富山と対戦。鳥取は6連勝をかけてF東23と激突【プレビュー:明治安田J3 第19節】
3連勝で首位に浮上した藤枝は、アウェイで富山と対戦する

明治安田生命J3リーグは3日、4日に第19節が開催される。

3連勝で首位に浮上した藤枝は、アウェイで富山と対戦。3試合で8得点と攻撃面が機能しており、なかでも森島 康仁が好調を維持する。前節ハットトリックを達成したエースが、今節も爆発するか。対する富山は前節、北九州と引き分け、連勝はならなかった。リードを守り切れずに勝点3を逃しただけに、落ち着いた試合運びが求められるだろう。

2連敗で首位から陥落した熊本は、ホームに秋田を迎える。前節は鳥取に3失点の完敗。隙を見せた守備組織の修正がテーマとなる。秋田は前節、岩手に快勝を収め調子を上げている。攻撃を牽引する藤沼 拓夢のパフォーマンスがカギを握りそうだ。

3位の北九州は長野の本拠地に乗り込む。4試合勝利から見放されており、悪い流れを断ち切れるか。失点が増えている守備面の修正が求められる。長野は前節、G大23に勝利を収め、最下位から脱している。その良い流れを今節にも持ち込みたいところだ。

5連勝と勢いに乗る鳥取は、アウェイでF東23と対戦。前節は首位の熊本を3-1で撃破した。攻撃面が機能しているだけに、今節も相手を押し込む戦いを演じそうだ。F東23は5試合勝利がなく、前節は藤枝に0-3と完敗を喫した。2試合ゴールがない原 大智が再びチームに勢いをもたらす活躍を示せるか。

群馬は4戦負けなしと安定した戦いを続ける。前節はC大23に5ゴールを奪って大勝を収めている。ともに2ゴールを奪った岡田 翔平と青木 翔大が今節も重要な役割を担いそうだ。対するYS横浜は5試合勝利がなく、最下位に沈む。前節も土壇場で追いつかれ、八戸と引き分けている。攻撃スタイルを標榜するなか、1点を守り切る粘り強さも示したいところだ。

讃岐は4試合勝利がなく7位に順位を下げている。前節は沼津に1-2と敗戦。終了間際のゴールで敗れただけに、終盤の戦い方がポイントとなるだろう。対戦相手のC大23は前節、群馬に大敗を喫した。ここ2試合で9失点を喫する守備の立て直しが最重要テーマとなる。

八戸はホームでG大23と対戦。3試合負けなしと復調の気配を示しており、2試合連続で終了間際に追いつくなど、粘り強さも備えている。対するG大23は前節長野に競り負け、連勝はならず。得点源の髙木 彰人が移籍したなか、新たなタレントの台頭が求められる。

岩手はホームに相模原を迎える。ここ3試合は勝ちがなく、15位に沈む。3試合で8失点を喫する守備の修正が求められる。相模原も3試合勝利がない。好調を維持する平石 直人が復調のキーマンとなれるか。

沼津はホームで福島と激突。3戦負けなしと11位に順位を上げており、さらなる浮上も見えてきた。前節は終了間際のゴールで讃岐に競り勝った。殊勲の岡 佳樹が今節も大仕事をやってのけるか。対する福島も3試合負けがない。安定した守備組織を保っており、今節もこの堅守がよりどころとなりそうだ。

■各試合の見どころをチェック
富山vs藤枝
C大23vs讃岐
八戸vsG大23
岩手vs相模原
沼津vs福島
長野vs北九州
F東23vs鳥取
群馬vsYS横浜
熊本vs秋田

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2019年8月24日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード