今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

ニュース

一覧へ

2019年9月13日(金) 19:30

上位3チームが同勝点で並ぶ大混戦。首位の群馬は6連勝をかけてF東23と激突【プレビュー:明治安田J3 第23節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上位3チームが同勝点で並ぶ大混戦。首位の群馬は6連勝をかけてF東23と激突【プレビュー:明治安田J3 第23節】
最下位のF東23は5連勝中と勢いに乗る首位・群馬に下剋上となるか?!

勝点41で上位3チームが並ぶ大混戦となっている明治安田生命J3リーグ。今週末に第23節が開催される。

首位の群馬はアウェイでF東23と対戦。8試合負けがなく、現在は5連勝中と勢いに乗る。前節は相模原に1-0で勝利。リーグトップの41得点を記録する攻撃面に加え、守備も安定してきたのは好材料だ。対するF東23は9試合勝利がなく、ついに最下位に転落している。今節も首位チーム相手に苦戦が予想されるが、若さ溢れる積極的な戦いを展開し、この苦境から脱していきたい。

2位の藤枝は長野の本拠地に乗り込む、前節は岩手に競り勝ち、3試合ぶりに勝利を手にした。調子を上げてきた大迫 希がキーマンとなりそうだ。長野は2連敗と再び調子を落としている。2試合で5失点を喫する守備の修正を図りたい。

3位の熊本は、アウェイで八戸と対戦。ここ2試合はともに1-0で勝利と、粘り強い戦いを演じている。ボール支配で劣る試合が多いものの、勝負強さが蘇ってきた印象だ。対する八戸は前節、沼津に競り勝ち10位に浮上。逆転勝利を飾った勢いをこの試合にも持ち込みたいところだ。

上位3チームを1ポイント差で追う4位の北九州は、福島とのアウェイゲームに臨む。3連勝と勢いに乗るなか、2試合連続ゴール中の北川 柊斗が注目選手となる。福島は前節、長野に競り勝ち、連敗を2で食い止めた。こちらは2ゴールを決めた武 颯のパフォーマンスがカギを握りそうだ。

5位のC大23はアウェイで沼津と対戦。2連敗と調子を落としており、2試合連続で無得点と攻撃陣に元気がない。前節3失点の守備の修正もテーマとなるだろう。沼津は前節、八戸に敗れ3連勝はならなかった。持ち前の守備組織の立て直しがポイントと言えそうだ。

富山は2連勝で6位に浮上。今節は岩手とホームで対戦する。前節2ゴールを奪った平松 宗にかかる期待は大きい。岩手は2試合勝利がなく、16位に沈む。宮市 剛、谷口 海斗の2トップはコンスタントに結果を出しているだけに、守備陣の奮起が求められるだろう。

鳥取は4試合勝利がなく、7位に順位を下げている。前節は秋田に4失点の完敗を喫しており、守備組織の再構築がテーマとなる。対する相模原も3連敗と元気がない。3試合で1得点しか奪えておらず、こちらは攻撃面のテコ入れを図りたい。

秋田はホームに讃岐を迎える。前節は鳥取に4-1と大勝。今季最多得点を記録した勢いを保ち、連勝を狙う。讃岐は前節、富山に完敗。無得点に終わった攻撃陣が意地を見せられるか。

G大23はホームでYS横浜と対戦。前節は熊本に敗れ、9位に順位を下げている。押し込みながらも決め手を欠いた前線の奮起が求められる。対するYS横浜はC大23を撃破し、最下位から脱している。アグレッシブな攻撃が蘇っており、この勢いを保ってさらなる上昇を狙う。

■各試合の見どころをチェック
F東23vs群馬
八戸vs熊本
鳥取vs相模原
富山vs岩手
福島vs北九州
沼津vsC大23
秋田vs讃岐
長野vs藤枝
G大23vsYS横浜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード