今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

ニュース

一覧へ

2019年9月28日(土) 12:35

上位4チームによる優勝争いは、ますます熾烈に。首位の群馬はホームに沼津を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第24節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上位4チームによる優勝争いは、ますます熾烈に。首位の群馬はホームに沼津を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第24節】
勝点44で首位に立つ群馬は、ホームで調子を上げている沼津と対戦する

熾烈な優勝争いが続く明治安田生命J3リーグは、28、29日に第24節が開催される。

勝点44で首位に立つ群馬は、ホームで沼津と対戦。9試合負けがなく、現在は6連勝と勢いに乗る。前節はF東23に4-2と快勝。圧倒的な攻撃力を武器に、優勝争いを牽引する。ハイパフォーマンスを続ける髙澤 優也と青木 翔大の2人が今節も重要な役割を担いそうだ。対する沼津もここ4試合で3勝と調子を上げている。前節はC大23に4-0と快勝。堅守に加え得点力も向上しており、首位チームを苦しめそうだ。

得失点差で群馬を追う2位の熊本は、讃岐の本拠地に乗り込む。3連勝と調子を上げており、前節は2-1と八戸に競り勝った。2試合連続ゴール中の北村 知也のパフォーマンスに注目が集まる。対する讃岐は2連敗で13位に沈む。前節は秋田に0-5と完敗。1年でのJ2復帰が厳しくなったなか、同じく昨季J2に在籍した熊本相手に意地を見せられるか。

勝点1差で上位2チームに肉薄する北九州は、アウェイで相模原と対戦。4連勝と勢いに乗っており、この間9得点・2失点と、攻守両面で安定した戦いを続ける。前節、途中出場から2ゴールを決めた北川 柊斗が注目選手となる。対する相模原は4連敗と元気がない。順位も14位まで落としており、苦境に追い込まれている。4試合でわずか1得点の攻撃面のテコ入れを図れるか。

4位の藤枝も首位とは2ポイントしか離れていない。今節はホームでG大23と対戦。3試合負けなしながら、前節は長野相手にスコアレスドローに終わっただけに、攻撃陣が意地を見せられるか。G大23は2連敗で11位に順位を下げている。2試合連続無得点と、こちらも攻撃面がテーマとなりそうだ。

3連勝で5位に浮上した富山は、同勝点で6位の鳥取をホームに迎える。前節は岩手に5-0と快勝。ここ3試合で3得点の大谷 駿斗のパフォーマンスに注目だ。鳥取は前節、相模原に快勝を収め、5試合ぶりに勝点3を手にした。2ゴールを奪った林 誠道にかかる期待は大きい。

C大23は3連敗と調子を落としている。3試合で一つもゴールを奪えず、8失点と守備にも不安を抱える。嫌な流れを断ち切るだけの新たなタレントの台頭が望まれる。対戦相手の長野も3試合勝利がなく、状態はいいとは言えない。それでも前節は上位の藤枝相手にスコアレスドロー。粘り強い守備を保ち、勝機を高めたいところだ。

福島vs岩手の東北対決も注目カードとなる。ともに前節は敗れているだけに、巻き返しを図りたいところ。とりわけ岩手は富山に大敗を喫したダメージを払しょくできるか。前回対戦では岩手が2-0と快勝を収めたが、果たして今回はいかなる決着を見るのか。

秋田はホームにYS横浜を迎える。2連勝と調子を上げており、前節は讃岐を5-0で撃破した。ハットトリックを達成した中村 亮太のパフォーマンスに注目が集まる。対するYS横浜も2連勝中。攻撃スタイルが特徴だが、ここ2試合はともに無失点。攻守のバランスが保たれており、さらなる浮上も狙えそうだ。

八戸はホームでF東23と対戦。前節は熊本に敗れ、連勝はならなかった。終盤の失点で競り負けただけに、ラスト15分の戦い方がテーマとなりそうだ。F東23は10試合勝利がなく、最下位に沈む。それでも前節は群馬相手に2ゴールを奪取。首位チームを苦しめた手応えを結果につなげられるか。

■各試合の見どころをチェック
藤枝vsG大23
群馬vs沼津
八戸vsF東23
福島vs岩手
讃岐vs熊本
富山vs鳥取
秋田vsYS横浜
相模原vs北九州
C大23vs長野

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード