今日の試合速報

Jリーグ ユニフォーム特集2020
Jリーグ ユニフォーム特集2020

コメントをする

ニュース

一覧へ

2019年12月6日(金) 16:40

DF植田が現役引退を発表【熊本】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF植田が現役引退を発表【熊本】
ロアッソ熊本は6日、DF植田が今季限りで現役を引退することを発表しました

ロアッソ熊本は6日、DF植田 龍仁朗が今季限りで現役を引退することを発表しました。

植田は2006年にガンバ大阪に加入。その後、ファジアーノ岡山を経て、2016年より熊本に在籍していました。

14年に渡る現役生活では、J2リーグ通算225試合・10得点、J3リーグ通算2試合・0得点を記録しています(2019年12月6日現在)。

クラブを通じて植田は、次のようにコメントしています。

「今シーズンをもって現役引退することを決意しました。ここ数年、チームの力になれなかった事、悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。その中でも熊本に来て4年間、いい仲間に出会えて、一緒にプレーできた事が幸せでした。また、身体のケアや様々な面でサポートして下さったフロント、スタッフの皆さんには感謝しかありません。そして、苦しく辛い時でも頑張れたのは、ファン、サポーターの声援があったからです。本当に感謝しています。この場をかりて、ガンバ大阪ファジアーノ岡山のスタッフ、ファン、サポーターの皆さんにも感謝申し上げます。14年間ありがとうございました」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード