今日の試合速報

6/28 (火) 07:00-07:30の間、メンテナンスのためサイトの閲覧ができなくなります。ご了承ください。

ニュース

一覧へ

2021年12月22日(水) 15:40

DF石田が現役引退を発表【宮崎】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF石田が現役引退を発表【宮崎】
宮崎は21日、DF石田が今季限りで現役を引退することを発表しました

テゲバジャーロ宮崎は21日、DF石田 皓大が今季限りで現役を引退することを発表しました。

石田は福岡大より2019年に宮崎に加入。今季の明治安田生命J3リーグでは2試合・0得点の成績でした。

クラブを通じて石田は、次のようにコメントしています。

「報告が遅くなり申し訳ございません。リリースの通り、今シーズン限りで現役引退する事に決めました。この決断に正直迷いました。悔しさがないか?と聞かれれば、この2年間は悔しさの方が大きかったと思います。しかし今までのサッカー人生に後悔はありません!どんな時もサッカーを第一に考え、行動し、生活してきました。多くの事も犠牲にしてきました。この20年間サッカーに対して真摯に向き合ってきた事を誇りに思います。

3年間テゲバジャーロ宮崎の一員として戦えた事を誇りに思います。この3年間、楽しい事、良い事もありましたが、辛く、苦しい時間を過ごす方が多かったです。しかし、サッカー選手として、そして人としても大きく成長させて頂きました。コロナ渦で大変な中、テゲバジャーロ宮崎を支えて下さったスポンサーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、どんな状況でも熱い応援をして下さったファン・サポーターの皆様、自分の事を気にかけ連絡してくれた学生時代の仲間、指導者、そして24年間1番近くで支えてくれた家族には心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

来シーズンからは1人のテゲバファンとしてテゲバジャーロ宮崎を応援させて頂きます。引退後もサッカーには関わって行くので、またどこかでお会いした時は気軽に声をかけていただけると嬉しいです。これからも石田皓大を何卒宜しくお願いします。今後につきしましては、時期とタイミングが来ましたら、改めて報告させて頂きます。20年間、自分のサッカー人生に関わって下さった皆様本当にありがとうございました!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2022年7月2日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード